コンサルタントブログ

オープンセミナーやってます!

2015.05.29ブログ

平尾 貴治

既にお伝えしたように、「組織開発(OD)との向き合い方〜組織を巻き込み、変化させる〜」と題して、本年度より月1回のオープンでミニセミナーをやっております。

「ご希望者が3人いらっしゃったら実施」という小規模なセミナーです。

敢えて小規模にしている理由は、組織開発を実感として理解していただくには、参加者が日常感じている個別課題やセミナーのその場で起こる「生のダイナミズム」を考え、話し合うことが大事だと思うからです。

だから、このシリーズでは「ライブ感」を大事にします。

私はファシリテータ(推進者)として、実際のコンサルティング現場で感じたことや、ODの学術的な視点などはお伝えしますが、中核はあくまでもご参加の皆さんによる自由なディスカッションです。

これまでにも、同じ会社の上司部下の方がご一緒にご参加し、組織を活性化するための「共通言語」を現場に持ち帰っていただいたり、規模の違う会社の経営者同士で、規模や業態を超えた本質的な組織課題を話し合われた経営者の方もいらっしゃいました。

今後も、経営者・若手社員・学生さん・あるいは組織に属していないけど「組織と人の成長」を考えたい方など、どんどんお待ちしております。皆さんと共に、単なる理論でなく、実践的に組織を元気にすることを考えていきたいともいます。

ご興味のある方は是非、お気軽にお申し込みください 。20150311_201652チラシ用

・・・・

<今後のスケジュール>(※8月はお休みです)

6月9日(火)

7月6日(月)

9月10日(木)

10月13日(火)

お時間;19:00~21:15 (開場18:50)

場所:株式会社シー・シー・アイ

東京都港区南青山2-29-9-601(銀座線『外苑前駅』1a出口より徒歩4分)

参加費:5000円

 

平尾貴治

実施プログラムについてご質問やご相談等ございましたら
下記にてご連絡くださいませ。