コンサルタントブログ

出版のご報告『戦略をやり切る組織のつくり方』

2023.04.27セミナー情報 / ニュース / ブログ

平尾 貴治
出版のご報告『戦略をやり切る組織のつくり方』

平尾の書籍『戦略をやり切る組織のつくり方~自ら考え、成長し続けるためのホンネ会議~』がAmazonより発売されました。(Kindle版&紙で読めるペーパーバック版)

弊社で組織開発に携わる中で、そしてサラリーマン時代に自分が体験した経営破綻を振り返った時に、企業・組織が存続し続けるための一番の重要なポイントは、パラダイム(意識枠組みの転換)であり、そのためには組織の中にホンネをぶつけあう規範をどうつくりだすかに尽きるとという信念を持ちました。

そんな思いや実際の進め方を、多くの事例(もちろんどちらの会社様かわからないようにして)とともに記述した本です。そして、クライアント様からは西尾硝子鏡工業の西尾智之社長(東京商工会議所の「勇気ある経営大賞優秀賞」受賞企業)より、弊社がお手伝いしたときの生々しい体験や、その後のことについてのお話も掲載されております。

是非、「持続的に価値ある企業であり続けたい」と願う多くの皆様にお手にとってただきたく思います。

※なお、出版記念の公開オンラインセミナーを、前述した西尾社長を招いて6月8日(木)16時より実施いたします。企業変革の当事者ならではお話も決めますので、皆様のご参加を是非お待ちしております!

平尾貴治

実施プログラムについてご質問やご相談等ございましたら
下記にてご連絡くださいませ。