コンサルタントブログ

経営者のためのオンライン連続セミナー開催決定!

2023.08.06セミナー情報 / ニュース / ブログ

平尾 貴治
経営者のためのオンライン連続セミナー開催決定!

1986年の創業以来、弊社は多くの企業様の経営課題・組織課題を共に解決してまいりました。
その実績とノウハウをもとに、敢えて少数の経営者・経営層の皆様と、表層的にではなく深く経営を考えていただくオンライン連続セミナー『経営者の秘密基地』(月1回90分×5回+個別面談60分)を企画いたしました。
単に講師側から情報を提供するだけでなく、ご自身で考えたり、あるいは一緒に学ぶ仲間達と知恵を貸し借りしながら、変革行動を明確にしていただくことを目的とします。
世の中には、経営層を対象にした様々なセミナーや講演がありますが、その多くがロジックや手法論であったり、逆に精神面の強化に偏ったものが多いようにも感じておりました。本セミナーは、あくまでもご自身の「軸」を中核に置きながら、組織の本質や戦略の見方、特にご自身のリスクテイクの在り方を考えていただくことを目的といたしました。
また、CCIとして新たに結成した国家資格キャリアコンサルタント保持者によるチームのリーダーでもある仲村賢も一緒にファシリテートすることで、より「経営者の軸」を明確にしていただくお手伝いもいたします。
組織課題を解決し、本気で良い会社を作ろうとお考えの経営トップや経営層のご参加を心よりお待ちしております。
※少数限定で行ないますのでお申し込みはお早めに!

<セミナー内容>

◆目的:とかく孤独になりがちな経営者ご自身が一番困っている組織課題の本質的解決を考えていただきます。単なる平尾からの情報提供だけでなく、他経営者とのやりとりによる知見を共有していただきます。
◆対象者:企業の大小を問わず、「組織を本質的に良くしたい」と思われている、経営者もしくは経営層の方。
◆手法:セミナー5回+個別面談をZoomで行ないますが、主体的に討議など参加をしていただきますのでカメラをオンにしていただくことと、基本的に全回のご参加をお願いいたしております。
◆参加費:6万円( セミナー全5回+個別面談)

ファシリテーター:平尾貴治(株式会社シー・シー・アイ代表取締役社長)
補佐:仲村賢(シー・シー・アイ キャリアコンサルティングチームリーダー)

<実施スケジュール>

※内容は、いらっしゃるメンバーの方や、出てくる悩み事によって柔軟に変えていきます。
※原則は全ての回にご出席いただくことが条件ですが、講義部分の動画は各回とも撮っておきます。

1、9月20日(水)20時「組織開発の本質(なぜ経営に必要か)」
・本プログラムの目標感と「なぜ会社が壊れるか」の理解
・ビジョン・戦略・戦術の明確化の考え方

2、10月11日(水)20時「戦略をやり切れない本質(見ているものがどうずれているか)」
・同じものを見ていてもなぜ解釈がずれるか
・ビジョン・戦略・戦術をやり切れない組織になっている理由を考える。

3、11月15日(水)20時「組織内のズレの本質(現象と根っこ)」
・組織における3層構造を理解し、自身の組織に当てはめ考える
・コンテントとプロセスを理解する

4、12月6日(水)20時「組織課題明確化の本質(一面だけで判断しない)」
・組織の外部との関係、及び内部におけるハード・ソフトの両面から自分の組織問題を抽出する。
・論理的かつ心理的にストーリーが一致するか

5、1月17日(水)20時「承認の本質(キャリアコンサルタントの視点も含めて理想の経営者層を考える)
・キャリアコンサルタント国家資格者である仲村と共に、ヒューマンプロセスの本質を考えるとともに、経営層としてのご自身に対する承認を行なう。

6、個別面談(ご本人と日程調整の上)
・御社とご自身の課題の整理

<お申込みはこちらをクリック

コンサルタント・研修会社関係者・個人事業の方はご参加をお断りいたします。ご了承ください。

実施プログラムについてご質問やご相談等ございましたら
下記にてご連絡くださいませ。