• Posted 16.10.03

1986年に創業した弊社も、お蔭様で本年をもって創業30周年を迎えることができました。

その感謝の気持ちを込めて、10月1日(土)正午より、ホテルグランドアーク半蔵門の富士の間にて周年パーティーを開催いたしました。

当日は、創業以来からのお付き合いの方も含めて、お客様・お取引様など、約100名の皆様においでいただき、大変に賑やかな会になりました。

 

SONY DSC

 

途中、弊社の30周年を10年ごとに振り返るコーナーでは、その時代々々にお世話になった方にご登壇いただき、当時の状況や出来事などをインタビューをさせていただきました。

 

以下のような暖かくも嬉しい言葉をいただきました。

「コンサルタントがぶれない。色々なことが起きても恐れなかった。」

「我社が大変な時期にコンサルに入ってもらい、利益を大きく伸ばすことができた」

「コンサルタントと本音でぶつかり合い、内部でも本音で話し合うこともできた。解決手法ばかり言う人は多いが、CCIはそうではなかった」

「あなたのやりたいことをやれる環境が私の仕事だと言ってもらったことが心に残った」

「コンサルタントと付き合っていて、『なんでこんなに我社のことがわかるんだ』と思った。CCIの強みは、俯瞰して組織を見ることのできる第三者であり、同時に、当事者として一緒にやる第一人称でもあることだ。」

 

%e3%83%90%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%b3_%e7%a5%9e%e5%b1%b1

 

そして、最後は弊社一同より、これまでの感謝と、未来に向けての決意を述べさせていただき、お開きとなりました。

 

会の中で、今回おいでくださった方とお話をしながら、改めて、正解のない今の時代だからこそ「戦略をやり切る組織をつくる」ということが重要なことであるのだと、気持ちを新たにいたしました。

この場を借りて、ご多忙中にも拘わらず当日会場にいらっしゃった方はもちろん、これまで弊社を支えていただいた本当に多くの皆様に心より感謝を申し上げます。

そして、未来に向けて、皆様からの変わらぬご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

SONY DSC

 

株式会社シー・シー・アイ一同