コンサルタントブログ

2025年問題を乗り越えるための人事戦略の柱とは?

2022.01.20セミナー情報 / ニュース / ブログ

平尾 貴治
2025年問題を乗り越えるための人事戦略の柱とは?

キャリア開発と組織開発を考える無料オンラインセミナーを開催いたします!

「2025年問題」と言われる超高齢化社会に入るまで残された時間は3年となりました。
多くの企業にとって「事業承継問題」と「人材不足」の問題が顕在化してきています。
その中でも人材不足はある調査によると2025年に505万人、2030年には644万人の人材が不足すると言われており、今まで以上に経営における人事戦略の影響が大きくなってくると考えられます。
一方、個人としては、従来の枠組みを変えて、自律的に自分のキャリアを考え、より充実した人生のために「仕事」と「学び」を再設定することが求められています。
こうした時代における企業の在り方とは、社員一人一人が多様な価値観に立脚し、活き活きとキャリアを積み上げながらも、同時に組織成果を出しうる舞台になることだと私たちは考えます。

本セミナーでは今回は企業内人事担当者であり、かつキャリアコンサルタントでもある高林俊樹氏をお招きしています。

未来社会に価値を出し続ける企業を実現するために、組織開発とキャリア開発の相乗効果で変革し続ける組織を実現するためにどうあるかをお話していただきます。
「企業の発展は、個人のキャリア開発と組織における関係性改善との両輪があって実現できる」という本質を皆様と考える時間にしたいと考えます。

激変する環境に揺らぐことなく、多様性と包括を実現しながら組織価値を「本気」で出していきたい企業経営者・幹部・人事・経営企画の皆様のご参加を心よりお待ちいたします!

ー-----------------------

第1回「2025年問題を乗り越えるための人事戦略の柱とは?~キャリア開発とOD~」概要

日時:2月25日(金)16:00~17:30
会場:Zoom(お申込みいただいた方には後日URLをお送りいたします)
講師:◎富士フイルムシステムズ株式会社 人事総務部 高林俊樹氏
(キャリアコンサルタント/産業カウンセラー/健康経営アドバイザー)
◎CCIコンサルタント 平尾貴治

★★★お申込みはこちらをクリックしてください★★★

コンサルタント・研修会社関係者・個人事業の方はご参加をお断りすることがございます。ご了承ください。

ー-----------------------

今後の開催予定(実施月は予定です)

第2回:組織の心理的安全性とOD(5月)
第3回:組織診断とOD(8月)
第4回:制度・仕組とOD(11月)
第5回:中期戦略とOD(1月)

※シリーズにはなっておりますが、ご興味のある回だけ参加されても結構です。

CCIではコンサルテーション実例と組織開発の理論を基にご自身の組織を見直すワークショップを開催しています。
社内組織に悩まれている経営幹部の皆さま、弊社コンサルタントとお話ししてみませんか。