コンサルタントブログ

「パーパスエンゲージメント」を高めるセミナー~半年間で人材活性化と戦略実行のスピードアップを実現~

2023.01.19セミナー情報 / ニュース / ブログ

藤田 誠
「パーパスエンゲージメント」を高めるセミナー~半年間で人材活性化と戦略実行のスピードアップを実現~

個人のエンゲージメントを高めながらビジョンの揃った強い組織を実現!

多くの企業より離職者とメンタルダウンが経営課題になっており、個人のエンゲージメント向上が不可欠な状況です。
一方で、個人に焦点を当てつつも、組織開発の本来の強みである、「組織の中の間主観(主観と主観の違いを話し合い統合していくプロセス)」を同時に行なわなければ、組織にパラダイムシフトは起こらず、結局は優秀な部下ほど組織に見切りをつけることも事実です。
つまり、個人のエンゲージメントと間主観の強化はあくまでも両輪で考える必要があるのです。
そこで、我々はキャリアコンサルタントと組織開発コンサルタントによるワンストップの実現を考えました。
もちろんCCIのキャリアコンサルタントは「個人さえ良くなればいい」という考えではなく、あくまでも個人と組織との両輪で、ヒアリングと個人の行動変容のためのコーチングを行ないます。
同時に、そこで吸い上げた部下(若手)の問題意識をマネージャー層に強く反映させていくスパイラルが狙いです。
本気で「個人のエンゲージメントを高めながらビジョンの揃った強い組織を実現しよう」とお考えの経営者・幹部・人事ご担当者の皆様のご参加を心よりお待ちしております。
※「CCIのキャリアコンサルタント」は、国家資格を有し、且つCCI独自の企業向けのプログラムで50時間の研修を受けた上で、実践を見据えた厳しい試験と面接試験をパスした者だけで構成されています

⇒お申込みはこちら

<セミナーのポイント>

・「個人のエンゲージメント向上」と「組織内の見方の違いの統合」を同時に行なうことで、戦略のスピードアップ実現に繋がる。
・離職者・メンタルダウン者が減らない理由。
・マーケティングとイノベーションの強化のためには人的資本の強化が必要。
・マネージャー達に部下たちの生々しい声が本当に伝わっているのか
・ビジョンを軸として問題を掘り下げることでパラダイムシフトが実現できる。
・従業員を「傍観者」から「当事者」に変えるにはどうするか。

登壇者

仲村 賢
(株)シー・シー・アイキャリアコンサルティングチームリーダー
キャリアコンサルティング技能士1級
公認心理師

平尾 貴治
株式会社シー・シー・アイ代表取締役社長
組織開発コンサルタント/ODNJ(ODネットワークジャパン)会員
ドラッカー学会会員/社会保険労務士(社労士ダイバーシティー研究会)

実施プログラムについてご質問やご相談等ございましたら
下記にてご連絡くださいませ。