コンサルタントブログ

クライアント企業の西尾硝子鏡工業所様の組織開発がBSテレ東で特集されました。

2022.03.25ニュース / ブログ

平尾 貴治
クライアント企業の西尾硝子鏡工業所様の組織開発がBSテレ東で特集されました。

クライアントでもある(株)西尾硝子鏡工業所様が、BSテレ東「グロースの翼~350万社の奮闘記~」で弊社とのミーティングのことも紹介してくださいました。

2011年の東京商工会議所セミナーに私が登壇した際に「平尾さんの言う”戦略をやり切る組織”というのは、正に我が社の課題だ」と社長の西尾様にお声をかけていただいたのが出会いでした。その後、社員の皆さんと「血の出るようなミーティング」を繰り返し、連続赤字という大変な状況からの復活をされました。本年3月には経産省が推進する健康経営優良法人にも認定されています。

動画は短い時間にまとめておりますが、組織の分岐点においてホンネで話すことの重要性が凝縮されています。是非ご覧ください。

動画はこちらから

CCIではコンサルテーション実例と組織開発の理論を基にご自身の組織を見直すワークショップを開催しています。
社内組織に悩まれている経営幹部の皆さま、弊社コンサルタントとお話ししてみませんか。